2013年1月24日木曜日

タイ・チェンライからラオス・ベトナム・カンボジアの旅

久しぶりの投稿です。

1月15日にはチェンライに戻っていたんですが・・いろいろとありまして・・今日になっちゃいました 。

今日、1月23日が・・2013年の初投稿になります。

今日は、今回の旅で・・立ち寄った場所の地名と国を・・先に書き上げるだけにしておきます。

それだけでも、けっこう長くなっちゃうと思います。

去年の暮の27日に・・前の日に予約したメータータクシーで・・チェンライビエンチャイの自宅から国境の町チェンコーンに行き・・渡し船でメコーン川を渡り・・ラオス側の街フエサーイに・・スローボートパックバンへ・・パックバンで一泊。

パックバン~ルアンパバーンへ・・ルアンパバーンで2泊。

ルアンパバーン~ウドムサイへ・・ウドムサイで一泊。


ウドムサイ~ラオス・ベトナムの国境を越えて・・ベトナムの国境の町ディエン・ビン・プーに行き・・ディエン・ビン・プーで一泊。
 
ディエン・ビン・プー~ナイトバスハノイへ・・ハノイで一泊。
 
ハノイ~ハロンベイに一泊二日のボートクルージング
 
ハノイに戻ってハノイで一泊。
 
ハノイ~ナイトバスフエに・・フエで一泊。
 
フエ~ホィアンに・・ホィアンで一泊。
 
ホィアン~ナイトバスナチャンに・・ナチャンで一泊。
 
ナチャン~サイゴンホーチミン】に・・サイゴンで一泊。
 
サイゴン~ベトナム・カンボジアの国境を越えてプノムペンに・・プノムペンで一泊。
 
プノムペン~シアヌークビルに・・シアヌークビルで2泊。
 
シアヌークビル~カンボジア・タイの国境を越えてパタヤに・・パタヤで一泊。
 
パタヤ~バンコクに・・バンコク~ナイトバスチェンライに・・1月15日の明け方にチェンライバスターミナルからトゥクトゥクで自宅のあるビエンチャイに・・何事もなく無事に到着。
 
タイ・チェンライからラオス・ベトナム・カンボジアの20日間のちょっとハードな旅でしたが・・久しぶりにワクワクする旅が出来ました。
 
この次から・・今回の旅で感じた事や・・その他いろいろな話を・・写真を載せながら投稿していきますね・・・・・


 
 

1 件のコメント:

  1. ベトナムはバスで移動したんですね、鉄道の旅を期待していました。1カ月くらいでそのルートの反対廻りしてみたいですね~!!

    返信削除